こんにちは!

姫路外壁塗装屋根塗装のイトウ塗装です!

 

外壁塗装で人気なシーズンといえば、春をイメージされる方が多いのではないしょうか。

もちろん、どんな季節にも塗装をするデメリット・メリットがありますが

春が塗装に人気な理由は大きく3つあります!

まずひとつめは、落ち着いた温かい気候の春は気温が5度以上・湿度が80%未満であるという塗装条件に当てはまりやすい

 

ふたつめは、春以外の時期は気候や天候によって、工事の期間に延長がある場合がありますが

他の時期に比べると気候や天候の影響を受けにくい時期になるので、工事期間の変動起こりにくい

 

みっつめに、工事期間中は換気をすることが難しくなります。

日中も窓を締め切って過ごしていてもストレスを感じにくい

 

ということが理由としてあげられます😊

 

他の季節と比べて1番の魅力は、やはりふたつめの工事期間の変動が起こりにくいところではないでしょうか。

もちろん、春は雨が長く続く場合もあるので絶対に希望の工期が叶うわけではありません。

しかし、夏に向けて遮熱効果のある塗料を使用したい!

新生活のイメージがある春に新しいお家を迎えたいなど、春に塗装をする魅力はたくさんあります。

 

では、春に塗装をされたい方はいつ相談頂くのがいいのでしょうか。

それは、、、今です!!

 

外壁塗装までの流れはこちらです。

① お問い合わせ▶② 現地調査▶③ お見積り提出▶④ ご契約▶⑤ 色選び▶⑥ 工事開始

 

②の現地調査を行ってから、お見積もり提出には約1週間頂戴しております。
(工事の内容によっては多少の前後がございます)

 

最初にお問い合わせを頂いてからご契約までの平均は20日~1ヶ月です。

 

人気な春はご相談依頼件数も多いため、お見積りやご契約の日程調整にお時間を頂戴する場合があります。

 

 

お早めのスケジュールの確認がおすすめです!

 

2月中旬現在にお問い合わせを頂くと、3月中旬の着工が可能です✨

イトウ塗装でも、春先の工事開始をご希望される方が増えてきました♪

ご案内は、ご契約を頂いた方が優先になりますので是非お早めにご相談ください😊

 

イトウ塗装へのご相談は、お電話・LINE・HPのお問い合わせフォームからの

ご依頼が一番お特にご案内が可能です!

 

【問い合わせ方法】

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

投稿画像

LINEはこちら

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

Instagramも更新中です😊

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく、加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市・宍粟市・加東市・加西市・西脇市・上郡など、近隣地域も対応させていただいております😊