こんにちは😃

姫路市苫編の外壁・屋根の塗装業者、イトウ塗装です。

 

外壁・屋根を塗装すると、新築同様の輝きとなり、気持ちがいいものです😄

ですが、ここで一番悩むポイントは色!✨

 

大きな買い物となりますので、ご自身の納得の行く色に塗り替えたいですよね。

例えば「建てたときの色がとても気に入っているので、同じ色に塗り替えたい!」

といったお声もありますし、

「見本の色の中に、イメージしている色がない…」「この色とこの色の間の濃さがいい」

といったこだわり派の方もいらっしゃいます。

 

そういった際には、お気軽におっしゃってください。

調色というテクニックで、イメージ通りの色を再現します!✨

 

調色とは、絵の具のように、塗料を混ぜ合わせて色を作っていく作業です。

乾くと色が少し変化するため、色を作っては塗って乾かし、色を確認して、また混ぜ合わせて…を繰り返し、お客様の理想の色にします✨

この調色は、1級塗装技能士の試験にも出題される難しい技術です。

 

 

ただし、蛍光灯と太陽光でも違った印象に見えることもありますので、大きな見本を持ち帰って壁にあてて見ることをおすすめしています。

また、小さな見本と比べると、外壁に塗ったときの質感や面積で違った印象になることがあります。ショールームで大きな見本を見てみましょう。

 

イトウ塗装にはショールームがありますので、お気軽にご来店ください😃

塗装をプロに任せる方はもちろん、ご自身で塗る際のDIY相談も受け付けております!😄

 

イトウ塗装では無料相談会も実施いたしております✨

10月は外壁デザイン相談会も行っております!

ショールームで実際に施工したお宅の写真も展示しております✨

似た雰囲気のお家や理想のお家を見つけて近づけるのもおすすめです!

無料相談開催日でなくてもお問い合わせやご相談は受け付けております✨

土日祝年中無休ですので、いつでもご相談ください😊

※イベントはご予約制となっております。

当日ご予約も日程によっては可能です✨

一度 こちら よりお電話・メール・お問い合わせください😊

 

【問い合わせ方法】

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

投稿画像

LINEはこちら

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

Instagramも更新中です😊

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく、加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市・宍粟市・加東市・加西市・西脇市・上郡など、近隣地域も対応させていただいております😊