こんにちは😃イトウ塗装です。

 

外壁・屋根の塗替えを検討されている方は、塗り替えに適した時期が、気になると思います。

外壁・屋根塗り替えに適した季節…それは、春と秋です!!

 

実は、気温5度以下、湿度85%以上になると、塗料の乾燥が遅れてしまいます。

なので、気温の低い冬や、湿度の高い雨の日は、乾燥に時間がかかります。

また、梅雨や台風の時期は、雨が降ってしまい、作業が中断されることになり、工期が延びてしまいます。

窓や玄関などの開口部を覆う「養生」がされたまま、工期が延びるのは、嬉しくないですよね…😥

 

ということで、気温・湿度ともに安定している春・秋が、外壁塗り替えに最適なのです!

今年の秋に外壁塗り替えを検討している方は、今から契約して色を決めると、ちょうどいいタイミングになるかと思います。

 

それぞれの季節のメリット・デメリットをまとめると、次のとおりです。


どの季節にも、メリット・デメリットがあります。

塗り替えには10~14日程度かかり、その間ずっと、足場が立てられ、ビニールで養生がされた状態になるため、スケジュールと照らし合わせて、塗り替えの予定を組みましょう。

 

兵庫県では、冬の時期でも積雪があまり無いので、年間通して施工は可能です★

イトウ塗装では、乾燥時間の管理をきちんと行うため、雨の日以外は年中施工しています。

 

秋に塗り替えをしたい、または、年内に塗り替えをしたい方は、次の日程で秋の大感謝祭を予定していますので、ぜひお越しくださいませ!!

9/25(土)、9/26(日)、10/23(土)、10/24(日)、11/13(土)、11/14(日)

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

【問い合わせ方法】

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

投稿画像

LINEはこちら

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

Instagramも更新中です😊

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく、加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市・宍粟市・加東市・加西市・西脇市・上郡など、近隣地域も対応させていただいております😊