こんにちは😃イトウ塗装です。

 

「クラック」というキーワードを聞いたことはありますか?

外壁塗装業界では、外壁に入っている「ひび割れ」のことを指します。

 

「サイディング(外壁に貼るパネル)を張り替える必要がある?」

「モルタル外壁(塗り壁)は修復した箇所が目立つ?」

といった心配があるかもしれませんが、ご安心ください!😄

 

そもそも、クラックには2種類あります。

髪の毛ほどの細い、外壁表面のクラックは「ヘアクラック」と呼ばれます。

これは、塗膜の経年劣化や、乾燥収縮で起きる軽微なひび割れです。

幅が0.3mm以下のクラックは、慌てる必要はありませんが、美観が良くないので、できれば補修したいところです😅

 

 

もう一つ「構造クラック」と呼ばれる、早急に補修の必要のあるクラックがあります。

幅が0.3mmを超える大きさのクラックは外壁内部も割れている恐れがあり、雨水などが侵入することで、鉄筋がサビたり、柱などの内部が腐食する恐れがあります😥

 

幅0.3mmの目安は、およそはがき1枚の厚みです。はがきを片手に、ご自宅のクラックを調査してみてください✨

 

 

では、構造クラックはなぜ起きるのでしょうか?😞

主な原因は振動です。

特に幹線道路沿いは、車の往来が激しいためクラックが発生しやすいです。また、地震の後にもクラックが発生していないか、確認しましょう😥

 

クラックは、シーリング(コーキング)で隙間を埋めて下地処理をします。

クラックを発見したら、外壁塗装業者に相談してみましょう。

家全体を塗装してしまえば、補修箇所が目立つことはありません!😄

イトウ塗装にお任せしていただければ、しっかり補修するだけでなく、キレイに仕上げます!😄✨

 

クラックが発生しているお家におすすめの塗料がアステックペイントの「シリコンREVO1000」です。

シリコンREVO1000は、シリコン成分が従来塗料の約3倍も配合されており、柔軟性に優れているため、新たなひび割れを作りにくくできます。

更に、遮熱性能も高いため、光熱費の節約にも✨

 

 

クラックを発見したら、ぜひイトウ塗装にお問い合わせください😃

 

 

【問い合わせ方法】

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても外壁診断します!

投稿画像

LINEはこちら

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

Instagramも更新中です😊

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく、加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市・宍粟市・加東市・加西市・西脇市・上郡など、近隣地域も対応させていただいております😊