こんにちは!

姫路外壁屋根塗装のイトウ塗装です!

 

外壁塗装ってどんなことするの?

そんな疑問をおもちの皆様へ

本日は流れについてご説明させて頂きます。

 

イトウ塗装のこだわりポイントについても是非チェック✓してみてください♪

 

①足場設置

近隣の方へのご挨拶は弊社のスタッフが参ります。

作業開始から完了まで、施工主様はもちろん近隣住人の方にもご不安がないように

対応して参ります。

 

その後、足場設置へとすすみます。

イトウ塗装の施工物件は青いシートが目印です★

 

 

 

 

②下処理

下処理をしっかり行い、素地の状態を整えてから塗装に入ります。

 

【クラック】

外壁の割れ目の補修

【シーリング】

外壁の目地(壁のつなぎ目)の打ち替え

 

【ケレン】

鉄部など付帯部にあるサビを落とす作業

 

③水洗い

塗装の前の下準備のひとつとして高圧洗浄での水洗いをしていきます。

外壁だけでなく、窓や玄関床・基礎なども一緒に水洗いさせて頂きます。

 

 

 

水洗い・下処理の工程が塗膜の寿命に及ぼす影響は

約49%といわれています。

 

イトウ塗装は、下処理の技術に自信があります!!

 

④養生

塗料が飛散しないように丁寧に養生していきます。

一度養生してしまうと作業完了まで窓をあけることはできません。

ただ、お風呂場や、コロナ禍において換気が必要な場所は

お客様が快適にお過ごし頂けるように、対応させて頂きます。

是非、ご相談くださいませ。

 

⑤塗装

専用のローラーで全体的に塗布していきます。

細かい部分はハケをつかって仕上げて行きます。

 

【下塗り】

お化粧でいうと下地のこと。あとに塗る塗料と壁の密着をよくします。

隅々まで丁寧に塗装することで塗膜の膨れや剥がれを防ぎます。

【中塗り】

中塗りは、下塗り材と上塗り材の密着力を上げる役割があります。

【上塗り】

中塗りと同じ材料で2回目を塗布していきます。

 

イトウ塗装では必ず3度塗りを行います!

 

⑥完工検査、足場解体

実際のお仕上がりをお客様に確認頂きます。

ご希望があれば足場に一緒に登って頂き確認いただくことも出来ます。

実際にご確認頂き、ご納得頂いてから解体作業へと入ります。

 

私たちはお客様との長期的なお付き合いを大事にしております。

一度、ご依頼を受けている施工が完了したら終わりではなく

むしろ、そこからが関係性の始まりであると考えております。

 

そのためアフターフォローを含めた最長20年の保証もご用意。

(保証年数は、グレード、メーカーによって異なります。)

 

塗装だけではなく、おうちに関するお困り毎について

どんなことでもご相談ください。

 

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております😊

気になる部分を写真で送っていただいても診断します!

LINEはこちら

(LINE ID @toiawase110)

 

 

インスタグラムも更新中です😊

 

@itopainting110

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください👍

 

この度!弊社のアメブロが!開設されました✨✨

投稿画像

毎日更新しております✨

 

イトウ塗装は、姫路市だけでなく加古川市・高砂市・たつの市・相生市・赤穂市などなど近郊市も対応させていただいております😊

カテゴリー