今回ご紹介するのはアステックペイントさんの「美壁革命」という塗料です。

こちらの塗料は社内人気も高く、きれいが長持ちするイトウ塗装のオススメ塗料です

 

一般的に汚れの付きにくい機能を持った塗料を「低汚染塗料」と呼びます。

アステックペイントさんはその開発に注力し、長期にわたって美しさを保つ、「"超"低汚染塗料」の開発に成功しました。

それが今回紹介する「超低汚染リファインシリーズ 美壁革命」です

 

「美壁革命」4つのメリット

①汚れがつきにくい

【緻密性】独自の無機成分配合!汚れの付着を防ぐ

美壁革命には無機成分が含まれています✨

無機成分とは、紫外線によって劣化しにくい性質を持つ物質です。

無機成分が主成分であるガラスは緻密であるため、汚れが表面についても簡単に洗い流すことができます。

超低汚染リファインシリーズ(美壁革命)は無機成分を配合することで、塗膜が緻密になります。

また汚れが付着しにくく、仮に汚れが付着しても、簡単に洗い流すことができます👍

 

【親水性】雨水が汚れを洗い流す

無機成分は水となじみやすい親水性という効果を持っています✨

そのため美壁革命は塗膜に汚れが付着しても、塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを洗い流します🎶

 

【防カビ・防藻性】カビや藻の発生を抑える

「JIS Z 2911 かび抵抗性試験」および「藻抵抗性試験(社内試験による)」に合格。

美観保持力の向上につながるとともに、アレルギーの原因にもなるカビを抑制する、健康にやさしい塗料です😊

 

 

②紫外線、雨などの天候に強い

耐候性試験において

・超低汚染リファインMF-IRは約20~24年(期待耐用年数)

・超低汚染リファインSi-IRは約15~18年(期待耐用年数)

が経過しても、光沢保持率80%以上のツヤが長持ちする試験結果が出ています✨

 

【超低汚染リファインMF-IR】結合性の強いフッ素樹脂+劣化に強い無機成分[フッ素系塗料]

一般的なフッ素樹脂は紫外線により塗膜の劣化が進行します。

超低汚染リファインMF-IRは「完全交互結合型フッ素樹脂」を採用し、紫外線に対して優れた耐候性を発揮します。

また、劣化に強い無機成分(特殊強化剤)を使用し、さらなる耐候性の向上も実現しています👍

 

【超低汚染リファインSi-IR】無機成分を豊富に配合[シリコン系塗料]

超低汚染リファインSi-IRは、一般的なシリコン塗料より無機成分を豊富に配合。

塗膜が強固に結びつき、

緻密で強靱な塗膜を形成するため、紫外線に対して優れた耐候性を発揮します👍

 

またこのシリーズはすべて「ラジカル制御型塗料」です。

紫外線で発生する塗膜の劣化物質「ラジカル」を封じ込むシールドを持っています✨

 

 

③熱をバリアでブロックして省エネ

特殊な遮熱効果で温度上昇の原因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成。

室内の温度上昇を抑え、省エネにもつながります😊

 

 

④遮熱効果が長持ち

一般的な遮熱塗料は、経年とともに付着した汚れが熱を吸収します。

そのため徐々に遮熱効果が低下していきます。

しかし超低汚染リファインシリーズは美しさがずっと続くため、汚れによる熱の吸収を防ぎ、一般の遮熱塗料より長く遮熱性を発揮し続けます。

 

 

弊社オススメの「超低汚染リファインシリーズ 美壁革命」

MFとSiの違いはなんですか?とご相談をいただきますがが、MFがフッ素系塗料、Siはシリコン系塗料と、塗料の使用材料が違います!

社内での人気も高く、自宅を塗り替えるならこれがいい!との意見も出ています🤔

 

 

お問い合わせはメールや電話はもちろん、LINEでも承っております。

気になる部分を写真で送っていただいても診断します!

LINEはこちら!(LINE ID @toiawase110)

 

インスタグラムも更新中です

 @itopainting110

 

ホームぺージのお問い合わせはこちら

 

お気軽にお問合せください👍

 

カテゴリー