お知らせ

投稿日:

【メンテナンス】メンテナンスフリーの外壁はありますか?

お客様とお話していると、このようなご質問をいただくことがあります。
「メンテナンスフリーの外壁はありますか?」
結論だけ言うと、「現段階ではありません!」
外壁にはさまざまな種類があります。
種類によってはメンテナンスのやり方や、ご自身でできる外壁診断のやり方が変わります。
ぜひ一度お家の周りの外壁を確認してみてくださいshine.gif

 

【サイディングボード】

工場で製造した模様がついたボードのことです。
サイディングボードは現場に運んで張り合わせて使用します。
職人の腕や経験に左右されず、均一な仕上がりが期待できる工法で近年の新築住宅の主流です。
サイディングボードは継ぎ目のシーリング材の寿命が10年と短いため注意が必要です またボード自体の変色や退色などの劣化もあります。

 

【モルタル壁】

水、砂、セメントを混ぜたものをコテで塗り固めたものです。
最近の新築物件では減っているようですが、30年ほど前までに塗られた家には多い工法です。
塗り固めたうえに塗装するのが一般的で、塗装や仕上げの模様によって耐久性や耐水性に差が出ます。
劣化すると、ひび割れや亀裂などが発生します。

 

【外壁タイル】

土や砕いた石などを高温で焼き固めたもので、頑丈な素材とされます。
耐久性、耐候性がよく、傷や汚れにも強いです。
ただし、タイルそのものが劣化に強くとも、接着面や目地部分の劣化は避けられません。
劣化により、タイルの剥離、シーリング部分からの浸水などが考えられます 。

 

弊社では、外壁劣化状況を診て最適な塗料をご提案させていただきます。

ぜひお気軽にお問合せくださいませshine.gif

お問合せやお見積りご依頼は完全無料ですのでご安心くださいnotes.gif

 

LINEでのお問合せ方法はこちらから

ホームページ問い合わせフォームはこちらから

画像を送っていただくだけで概算見積りも可能です!

非対面でのお打ち合わせも対応しておりますので、ご不安な方はお気軽にご相談ください。

 

お問合せ心よりお待ちしておりますnotes.gif

株式会社イトウ塗装
〒670-0986 兵庫県姫路市苫編414-3
電話番号 0120-023-342 FAX 079-240-5299

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

厨房 塗床工事完工しました。

厨房 塗床工事完工しました。

こんにちは😊 先日、京都鴨川へ行ってきました! といっても、観光で来たわけではなく… …

姫路市 サイディング外壁塗装   完工

姫路市 サイディング外壁塗装   完工

先日完工した外壁塗り替え工事の物件です😊 ↑正面から ↑裏から 今回施行して頂いたお …

姫路市   外壁 雨戸  樋塗り替え工事

姫路市 外壁 雨戸 樋塗り替え工事

こんにちは😊 先日完工した姫路市の物件です。 外壁の色でイメージが変わる事はもちろん …