お知らせ

投稿日:

【メンテナンス】外壁も大掃除しましょう!

 

師走に入り、そろそろ大掃除を始める方も多いのではないでしょうか?

お家の外壁もすっきりきれいにして、新年をぜひ迎えましょう!

掃除と一緒にご自身で点検をすることでお家の劣化も防ぐことができますよ!

 

金属製のタワシなどは、汚れと一緒に塗装塗膜まで落としてしまうため、柔らかい洗車用のスポンジがおすすめです。

また「家庭用高圧洗浄機」は家庭用でも威力があり、塗装塗膜の劣化した部分をはがしてしまうこともあるので、使い方に注意が必要です。

 

天気の良い風の少ない日に行いましょう。

高所や手の届かない場所には無理をして行わないようにしてください。

コケやカビが繁殖して根が張っている場合は、数回繰り返して洗浄すると、

再び生えてくるのを防ぎます。

 

1つでもチェックポイントが当てはまる場合は、外壁劣化が進んでいます。

劣化が進むと修繕費用が高額になることもあります。

早めの相談が費用を抑えるポイントになります!

 

安全に気を付けて作業するようにしましょう。

無理に作業をすると、ケガのもとになります。

お家によって汚れは様々です。

汚れにあった洗剤を使用してみてください。

また気になる部分や汚れありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください!

 

 

株式会社イトウ塗装
〒670-0986 兵庫県姫路市苫編414-3
電話番号 0120-023-342 FAX 079-240-5299

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

WB多彩仕上工法  完工しました。

WB多彩仕上工法 完工しました。

先日、途中までブログにアップしていました、WB多彩仕上工法の物件が無事完工いたしましたὠ …

姫路市 塀塗り替え工事 リシン吹き付け塗装

姫路市 塀塗り替え工事 リシン吹き付け塗…

お家の美観の重要な役割を担っている外構ですが、 塀の塗り替え工事も定期的にされることをオススメします …

カラーシュミレーションについて

カラーシュミレーションについて

姫路市で外壁塗装をしております、イトウ塗装です。 今回は、弊社が行っておりますカラーシュミレーション …